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冬の発汗による体臭の対策法 [健康・ダイエット]

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冬場の汗は天敵!?

今日は暑かったですね!

この時期なのに気温は何と23℃!

昨日も暑かったですが、今日は更に気温が上がりました。

寒暖差が激しいと体調も崩れやすくなるので、しっかりと管理をしましょう。


こうも気温が上がると体が動かしやすくていいですね。

相変わらず河川敷で練習をしていたのですが、散歩をしたり走ったりしている人がかなり多く見受けられました。

寒くて筋肉が硬直していたものが、気温が上昇することにより血流が良くなって筋肉がほぐれるので、皆さん体を動かしたくなったのでしょう。


今日のように暑い日に運動をすれば自然と汗が出ますが、実はこれ非常にいいことなんです。

冬は夏に比べて汗をかきにくいため、汗腺機能が弱まります。

人間は、汗を出すことによって体内の老廃物(アンモニア、尿素など)を体外に放出する機能があります。

夏場は勝手に汗が出てくるのでいいのですが、汗を排出する量がどうしても少なくなる冬場は体内に老廃物が溜まりやすいのです。

体内に老廃物が溜まるということは、汗のニオイがキツくなることにつながります。


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冬の汗の臭い対策




そう、冬の汗は夏場よりも対策も必要なのです。

男性はあまり気にならないでしょうが、女性からしたら大問題でしょう。

冬場でも頻繁に発汗することで、体内の老廃物の濃度は下がっていきます。

みなさん、冬場こそ汗を流しましょう!

オススメは、外で運動する際はめいっぱい厚着をして運動することです。

いくらメチャクチャきつい運動をしても、薄着では汗が引っ込んじゃいます(笑)

動きにくくても結構、汗をかくためには厚着が重要です。


その他にも岩盤浴やサウナなど、わざわざ寒い思いをしなくても発汗できる方法はあります。

年間を通して汗を流し、内側から健康を作り出していきましょう!


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